駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、みずみずしい素肌ケアの事を書いてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

巷で噂の成分として注目されているセラミドにはメラニンの産生を抑制し、気になるシミやそばかすを防御する美白作用と肌への保湿によって、カサつきやシワ、ざらつき肌などの肌の悩みを防いでくれる高い美肌作用を持っています。

プラセンタ配合美容液と言えば、アンチエイジング効果や絶大な美白効果などの特殊な効能を持つ印象が強い一段上の肌を目指す美容液ですが、赤くはれたニキビの炎症を鎮めて、ニキビ痕の改善にも効果を示すと最近人気になっています。

コラーゲンが少ないと皮膚の表面が損傷して肌荒れなどのトラブルが生じたり、血管壁の細胞がもろくなって剥離し出血につながることもよく見られます。健康を保つためには必要不可欠な成分と考えられます。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿の機能を改善したり、皮膚から水分が出ていくのを防いだり、周りから入る刺激あるいは汚れや黴菌の侵入を食い止めたりするなどの作用をしてくれます。