駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なにげなーくマイナス5歳肌を保つ方法についての考えを綴ってみる

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

老いによって肌にシワやたるみのような変化ができる理由は、なくてはならない構成要素のヒアルロン酸の量が減少し水分のある若々しい皮膚を維持できなくなるからです。

毛穴をケアする方法を尋ねたところ、「毛穴を引き締める効果のある質の良い化粧水で対応する」など、化粧水を使って手入れを行っている女性は全回答の2.5割くらいにとどめられることとなりました。

加齢が原因の肌のヒアルロン酸量の低減は、水分が行き渡った肌の瑞々しさを著しくダウンさせるだけではなくて、肌全体のハリも奪い気になる乾燥肌やシミ、しわができる最大の要因 となるのです。

化粧水を顔につける時に「手でなじませる」派と「コットン使用」派に分かれるのはよく聞く話ですが、実際には各メーカーやブランドが最も推奨する最適な方法で使用してみることを一番に奨励します。