駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もいまさらながらツルツル美肌になる方法をまとめてみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

女性ならば誰でも悩んでしまう年齢のサイン「シワ」。きちんと対策をするには、シワに対する確実な成果が期待できるような美容液を普段のお手入れ時に使うことがとても重要だと断言できます。

アトピーで乾燥した肌の改善に使うことのある保湿成分のセラミド。このセラミドを添加した刺激性の低い化粧水は高い保湿効果があり、いろいろな刺激から肌をきちんとガードする重要な働きを強くします。

結構耳にする高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を取り込み、個々の細胞を接着剤のようにつなぎ合わせる機能があるのです。

「無添加ブランドの化粧水を選んでいるから大丈夫だろう」なんて想定している方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、添加物を1種類入れないだけでも「無添加」を売りにして構わないのです。