駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もダラダラしてますがマイナス5歳肌を作る対策について書いてみた

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは続々と若い細胞を生産するように働きかけ、体の中から毛細血管の隅々まで細胞の単位で疲れた肌や身体を若々しくしてくれます。

「美容液は価格が高い贅沢品だから少量しか使う気にならない」という声も聞きますが、肌の大切な栄養剤である美容液を出し惜しみするくらいなら、化粧品そのものを購入しないという方が良いのかもとさえ思うのです。

潤いを与えるために必要な化粧水を肌に塗布する際には、はじめに程よい量を手のひらのくぼみに乗せ、ゆっくりと温めるような感じを持って手のひらに大きく広げ、顔全体に均一に優しく押すようにして行き渡らせてなじませます。

水分をカウントしない人の身体の約5割はタンパク質で形成され、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンが担う主要な役目は全身のあらゆる組織を形作るための構造材になっているという所です。