駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も気が向いたので美しさを作る対策の要点を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

この頃は抽出技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を安全性の高い方法で取り出すことが容易にできるようになり、プラセンタの多岐にわたる注目すべき効果が科学的にきちんと証明されており、更なる効果を解明する研究もなされています。

タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は伸縮性を持つ繊維状タンパク質で細胞同士を確実に密に接着する役割を果たし、保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分が不足することを阻止する働きをします。

プラセンタを飲み始めて代謝が改善されたり、以前より肌の健康状態が明らかに改善されてきたり、以前より寝起きが好転したりと効くことを実感しましたが、心配な副作用については特になかったといえます。