駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

突然ですが美しさを保つ方法の要点を調べてみる

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

セラミドは肌の潤いのような保湿の能力を改善したり、肌より不要に水分が出て行ってしまうのを着実に食い止めたり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入をきちんと防いだりする役割を果たしてくれます。

化粧水を顔につける時に「手で塗布する」派と「コットンがいい」というタイプに意見が分かれるようですが、結論的にはそれぞれのメーカーが提案しているふさわしい方法で用いることをまずは奨励します。

乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わずに化粧水のみ使う方も結構多いと聞きますが、この方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿を十分に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出てしまったりということになるわけです。

美容液というものは、割と高価でなんとなくハイグレードなイメージがあります。年齢が上がるにつれて美容液への関心は高まりますが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と二の足を踏んでしまう方は思いのほか少なくないかもしれません。