駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も私が知ってるもっちり素肌ケアの要点を書いてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

何よりも美容液は保湿効果を確実に持ち合わせていることが一番重要なので、保湿機能を持つ成分がどの程度添加されているのか確認した方がいいです。中には保湿のみに焦点を当てている製品なども見受けられます。

乳液やクリームのような油分を控えて化粧水だけ塗る方もみられますが、そのやり方は間違っています。保湿をしっかりやらないためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビができてしまったりするわけなのです。

ここ最近は技術が向上し、プラセンタの持つ有効成分を安全性の非常に高い方法で抽出することができるようになって、プラセンタの多様な薬理作用が科学的にしっかり裏付けられており、より一層詳細な研究も重ねられています。

話題の美容成分セラミドは、肌のターンオーバーの過程で合成される“細胞間脂質”のことで、約3%の水を保有して、角質の細胞をまるで接着剤のようにつなぎ合わせる重要な役目を持っているのです。