駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

気になる!美しくなる対策の情報を書いてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美容にいい成分として話題のセラミドには抑制し、日焼けによるシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と皮膚を保湿することによって、ドライ肌や小じわ、肌荒れのような肌のトラブルを改善してくれる抜群の美肌機能を保持しています。

ヒアルロン酸は赤ん坊の時に一番多く、30代から急激に減っていき、40歳を過ぎると赤ちゃん時代と比較してみると、約50%ほどに激減してしまい、60歳の頃にはかなりの量が減ってしまいます。

セラミドは肌の角層内において、細胞と細胞の間でスポンジのような役割で水や油分を抱えている細胞間脂質の一種です。皮膚や髪を美しく保つために欠かすことのできない機能を持っています。

女性のほとんどが連日のように使う“化粧水”。それだからこそ化粧水の質には妥協したくないものですが、夏場の暑い時期に非常に気になる“毛穴”の対策としても化粧水の使用はとても有効なのです。