駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

やることがないのできれいな肌を作るケアの情報を書いてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

毛穴のケアの仕方をリサーチしたところ、「毛穴を引き締める効果を持つ化粧水等で手入れしている」など、化粧水を用いて手入れしている女の人はリサーチに協力してくれた人全体の2.5割くらいにとどまってしまいました。

注意すべきは「顔に汗が吹き出している状態で、お構いなしに化粧水を塗布してしまわない」ようにということです。ベタつく汗と化粧水が一緒になると知らないうちに肌に影響を与えかねないのです。

セラミドを含有したサプリメントや健康食品などを欠かさずに身体に取り入れることにより、肌の水分を保つ作用が改善されることにつながり、全身のコラーゲンを安定な状態に導くこともできるのです。

化粧水に期待される大事な役割は、水分を吸収させることとはやや違って、肌がもともと持っている自然な力が十分に発揮できるように、皮膚の表面の環境を調整することです。