駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も何気なくきれいな肌を作るケアの事を書いてみます。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

ヒアルロン酸とはもともと全身の至る組織に広範に存在する、ネバネバと粘り気のある粘性の高い液体のことを指し、生化学的な言い方をするとムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種だと紹介できます。

「無添加と表示されている化粧水を選んで使っているから心配する必要はない」などと油断している方、その化粧水が本物の無添加品であると確認しましたか?実際には、有害性があるとされる成分の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」ということにして構わないのです。

有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で生成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を抱き込み、細胞同士をまるでセメントのようにくっつける機能を行っています。

美容液という言葉から連想されるのは、高い値段でこれといった理由もなく上等な印象を持ってしまいます。年をとるほど美容液の効果に対する期待感は高くなる傾向があるものの、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と思って手を出すことをためらっている女性は多いのではないかと思います。