駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、愛され素肌ケアの要点を綴ってみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

成人の肌の不調を引き起こす多くの原因は体内のコラーゲン不足であると言われています。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに減少し、40歳代では20歳代の頃と比べておよそ5割程度しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。

「無添加と表記された化粧水をちゃんと選んでいるから全く問題ない」などと油断している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?知らない人も多いと思うのですが、1つの添加物を無添加としただけでも「無添加」ということにしていいことになっているのです。

全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番豊富で、30代を過ぎると一気に少なくなり、40代以降には赤ちゃんの時期と対比すると、ほぼ5割までなってしまい、60代以降には著しく減少してしまいます。

多くの市場に出回っている美肌用の化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが主に使用されています。品質的な安全面から考えても、馬や豚が由来のものが現在のところ最も信頼して使用できます。