駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

いまさらながらきれいな肌を保つケアについての考えを綴ってみます。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

化粧水という存在にとって大切な働きは、水分を補給することよりも、肌自体の凄い力が完璧に機能できるように、肌表面の状況を調整していくことです。

最近話題の化粧品のトライアルセットは低価格で少量ずつなので、使ってみたい色々な商品を使用してみることが可能なだけでなく、通常品を買い求めるより随分お安いです。ネットで申し込むことができるので簡単に取り寄せられます。

体の中に入ったセラミドは一度は分解されて違う成分に変わってしまいますが、それが皮膚の表皮に行き届くことでセラミドの産生が促進され、表皮においてのセラミドの含量がどんどん増えていくとされています。

油分を含む乳液やクリームをつけないで化粧水だけをつける方もたくさんいると言われますが、それは現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わないがために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビ肌になってしまったりするというわけです。