駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

気が向いたので弾む素肌ケアの情報を綴ってみました。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

保湿が目的の手入れを実行するのと一緒に美白のためのスキンケアをすることにすれば、乾燥のせいで生じてしまういっぱいある肌のトラブルの悪循環を終わらせ、非常に効率的に美白スキンケアが実行できるわけです。

セラミドは皮膚の表層にある角質層を維持するためにとても重要な物質なので、老化した肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの追加はどうしても欠かしたくないケアの1つです。

通常は市販されている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが主なものです。安全性の高さの面から他の動物を原料としたものと比較して、馬や豚が由来のものが明らかに信頼して手に取れます。

コラーゲンという化合物は高い伸縮性を持つ繊維性タンパク質の一種で一つ一つの細胞を密に接着するために機能し、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを食い止めます。