駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

ダラダラしてますがアンチエイジングの事を調べてみる

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

加齢肌への対策としてとりあえず保湿と潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水を確保することで、肌に備わっている防護機能がうまく作用してくれるのです。

しっかり保湿をして肌を良好にすることで、紫外線の吸収をコントロールし、乾燥が元凶である多様な肌のトラブルや、更にはニキビの跡が色素沈着を起こしてしまうことを予め防御する役割を果たしてくれます。

コラーゲンという成分は伸縮性の高い繊維状組織であって細胞をつなぎとめる役目を果たしますし、高い保水力を持つヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を防ぎます。

注意しなければならないのは「顔に汗が滲み出ている状況で、特に何もしないまま化粧水を塗布しない」ことです。汚れを含んだ汗と化粧水がまぜこぜになると知らないうちに肌に影響を与える可能性があります。