駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

突然ですがみずみずしい素肌を保つケアの情報を書いてみます。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

洗顔の後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への吸収率は悪くなっていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌が乾燥するので、即座に保湿性のある化粧水を肌に与えないとどんどん乾燥が進んでしまいます。

美肌を手に入れるために欠かせない存在になっているプラセンタ。昨今は化粧品や栄養補助食品など幅広いアイテムに含有されています。ニキビやシミの改善の他にも美白など種々効能が見込まれる万能の美容成分です。

水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で水を大量に保持しているおかげで、外部が色々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きなダメージを受けずにツルツルの滑らかな状態でいられるのです。