駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なにげなーくツルツル素肌対策についての考えを書いてみる

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美白スキンケアの際に、保湿を心がけることが肝心であるというのにははっきりとした理由が存在しています。その理由を簡単にいうと、「乾燥で深刻なダメージを被った肌は、紫外線の刺激を受け入れやすい状態になっている」からだと考えられています。

40歳過ぎた女の人であればほとんどの人が心配しているエイジングサインともいえる「シワ」。丁寧なケアを施すためには、シワに対する確実な成果が得られる美容液を使うようにすることが大切ではないかと考えます。

典型的な大人の肌トラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンの不足だと思われます。肌内部のコラーゲン量は年をとれば減少し、40代の声を聴くと20代の頃と比べて約50%くらいしかコラーゲンを作り出せなくなります。

一般的に女性は洗顔の後に必要な化粧水をどういったやり方で使用する場合が多いのでしょうか?「手で直接肌につける」と発言した方が非常に多いというアンケート結果が出て、コットンを使うとの回答はあまりいないことがわかりました。