駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なんとなーく年齢に負けない素肌を保つケアを書いてみます

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

ヒアルロン酸とは元来人の体の中の至る所に存在するゼリー状の物質で、相当な量の保水する秀でた特性を持つ美容成分で、ビックリするくらい多量の水をため込むと言われているのです。

アトピーの治療の際に使われることもある高い保湿力を誇るセラミド。このセラミドが添加された敏感肌にも安心な化粧水は保湿性能が良好で、いろいろな刺激から肌をしっかりと保護する大切な働きを補強します。

油分の入った乳液やクリームを使用せず化粧水だけを使用する方もかなり多いのですが、このケア方法は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿を完全に実施しなかったために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビが出やすくなったりということになりやすいのです。

保湿のカギになるのは角質層の水分量です。保湿効果のある成分が贅沢に使用された化粧水で角質層を隅々までうるおし、追加した水分量が失われないように、乳液やクリームなどをつけることによってオイル分のふたをします。