駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

気が向いたのでうるおい素肌ケアの要点を書いてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

ヒアルロン酸の量は乳児の頃に最大で、30代を過ぎると一気に減り幅が大きくなり、40代を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、およそ50%まで減ってしまい、60代を過ぎる頃には相当の量が失われてしまいます。

話題の美容成分セラミドは、肌のターンオーバーの過程で生み出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水分を保有し、角質の細胞を接着剤のような役目をして固定させる大切な働きを有しているのです。

セラミドは肌の保水といった保湿作用をアップさせたり、皮膚より水が逃げてしまうのを抑制したり、外から入る刺激や汚れや細菌の侵入を食い止めたりするような働きを持ちます。

普通に売られている美肌用の化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚が由来のものが中心です。安全性の高さの面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としているものが非常に信頼できます。