駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も取りとめもなくツルツル素肌方法の情報を書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

若さを保った健康的な肌にはセラミドがたっぷりあるので、肌も潤ってしっとりつやつやしています。しかしながら、歳とともにセラミドの含量はわずかずつ低下します。

セラミドは皮膚の角層内において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジみたいな働きをして水分油分を着実に抱え込んで存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛の美しさを維持するために外せない働きをするのです。

皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンによって構成され、細胞集団と細胞集団の隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワやたるみのない滑らかな肌を保持する真皮部分を構成する中心となる成分です。

原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分を濃縮して、高い濃度で加えている抽出物で、誰であっても確実に欠かせないものではないのですが、つけてみたら次の日の肌の弾力感や瑞々しさの歴然とした差にビックリすることでしょう。