駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

とりあえずツルツル素肌を保つケアの事を綴ってみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

美容液という名のアイテムは基礎化粧品の中の一種で、洗顔料で洗顔した後に、化粧水で失われた水分を浸透させた後の肌に塗布するのがごく基本的な使用方法です。乳液状美容液やジェル状になっているものなどいろいろ見られます。

コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一つであり、グリシンプロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が結びついて構築されているものなのです。人間の身体を作っているタンパク質のおよそ3割強がそのコラーゲンでできているのです。

セラミドを食品や美容サプリなどの内部からと、美肌用の化粧品などの外部から摂ることを実施することで、効率よく望んでいる状態の肌へ向かわせていくことができるのだといわれています。

乳液とかクリームを使用しないで化粧水オンリーをつける方も多いと聞きますが、そのやり方は間違っています。保湿を十分に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビが発生したりするわけです。