駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

やることがないのできれいな肌を保つ対策の事を書いてみます。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

コラーゲンというものはタンパク質の一つであり、何種類かのアミノ酸が結びついて構成された化合物です。人体の結合組織を構成するタンパク質の約3割強がコラーゲン類で成り立っています。

人の体内の各部位において、休む間もなく古くなったコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われています。年を重ねていくと、ここで保持されていた均衡が失われ、分解量の方が多くなってくるのです。

プラセンタとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで近頃よく話題のプラセンタ含有見かけることがありますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことをいう訳ではありませんので不安に思う必要はありません。

セラミドとは、肌のターンオーバーとともに合成される“細胞間脂質”を指し、およそ3%ほどの水分を抱え、角質層の細胞をまるで接着剤のようにつなぎ合わせる大切な機能を持っているのです。