駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もくだらないですが、ピン!としたハリ肌ケアを綴ってみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

経口摂取されたセラミドは一度分解され違う成分となりますが、その成分が皮膚の表皮に行き届くとセラミドの生成が開始され、皮膚の表皮のセラミド生成量が多くなると考えられているわけです。

皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって占められ、肌細胞の隙間を満たすように繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワやたるみのない滑らかな肌を保ち続ける真皮を組成する中心の成分です。

プラセンタの原材料には使われる動物の種類に加えて更に、日本産と外国産が存在します。厳しい衛生管理が実施される中でプラセンタを加工していますから安全性が気になるのなら選ぶべきは言うまでもなく国産で産地のしっかりしたものです。

肌の表面には、硬いタンパク質より構成された薄い角質層が覆うように存在します。この角質層を形成している細胞と細胞の間にできる隙間を充填しているのが「セラミド」といわれている細胞間脂質の主成分です。