駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なにげなーく年齢に負けない素肌になるケアの事をまとめてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

セラミドとは、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水を抱え、個々の細胞を接着剤のようにつなぎ合わせる作用を持つ成分です。

プラセンタ含有の美容液には表皮細胞の分裂を助ける薬効があり、皮膚のターンオーバーを健全化させ、気になるシミやそばかすが薄くなったり目立たなくなったりするなどの美白効果が大いに期待されています。

スキンケアの基本として重要な化粧水を肌に塗る時には、最初にちょうどいい量を手に取り、温かみを与えるような気分で手のひらいっぱいに広げ、均一になるよう顔全体にふんわりと行き渡らせます。

最近のスキンケアには欠かせない美容液は基礎化粧品の一種で、石鹸などで洗顔した後に、必要な水分を化粧水で供給した後の肌に塗布するのが基本的な使用方法になります。乳液状美容液やジェルタイプのものなど色々なタイプがあるのです。