駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も私が知ってるつやつや素肌対策についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

現時点までの色々な研究の結果、このプラセンタという物質にはただの栄養素としての豊富な栄養成分のみではなくて、細胞が分裂する現象を適度な状態に調節する成分が含有されていることが認識されています。

よく耳にするコラーゲンとは生体構造の骨格を形成するタンパク質で、多数のアミノ酸が集合体となって構築されている物質です。人の体内のタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンによって成り立っているのです。

プラセンタを摂取するようになって代謝が活発になったり、肌の健康状態が変わってきたり、朝の目覚めがとても良くなったりと確かな効果を実感しましたが、副作用については思い当たる限りではないと感じました。