駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なにげなーくきれいな肌になる方法の情報を綴ってみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

女の人は通常洗顔ごとの化粧水をどのようにして肌に使っているのでしょうか?「手で直接肌につける」と言った方がかなり多いという結果になって、「コットンを使う派」は思いの外少数派でした。

美白ケアで、保湿をすることが重要だという話には理由が存在します。その内容を解説すると、「乾燥によりダメージを被った肌は、紫外線からの攻撃に過敏になる」という実態だからです。

セラミドは皮膚の角層において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジのごとく水と油分を着実に抱え込んで存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛の美しさを維持するためにとても重要な役割を担っています。

皮膚の一番表面にある表皮には、ケラチンという硬いタンパク質より作られた角質層と呼ばれる一種の膜が存在します。この角質層部分の角質細胞の隙間に存在するのが「セラミド」という名の細胞間脂質の主成分です。