駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もいまさらながら美容の情報をまとめてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水で対策する」など、化粧水を使用して毎日のケアを行っている女性は全ての25%くらいにとどめられることとなりました。

ほとんどの市販の美容液などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主なものです。品質的な安全面から判断しても、馬や豚が原料になっているものが明らかに一番信頼して使用できます。

色んなブランドの新商品がパッケージとして組まれているトライアルセットもあって大好評です。メーカーの立場でかなりプッシュしている新顔の化粧品を一通りそろえてパッケージとしたものです。

美容液というのは肌の深い部分まで行き渡って、肌を内部から活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の大切な役目は、通常の化粧品では到達しない「真皮」の層にまで必要とされる栄養成分をきちんと運ぶことです。