駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もくだらないですが、美肌を保つ対策についての考えを綴ってみる

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌に浸みこませる時には、まずちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温と同じくらいの温度にするようなつもりで手のひら全体に大きく広げ、均一になるよう顔全体にソフトなタッチで行き渡らせてなじませます。

ほとんどの市販の美肌用化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚が原料になっているものです。品質的な安全面から評価した場合、馬や豚の胎盤を原料としているものが明らかに安心感があります。

ヒアルロン酸の保水効果に関することでも、角質層においてセラミドが効率的に肌を守るバリア能力を発揮すれば、皮膚の保水作用が高まることになり、より瑞々しく潤った肌を守ることができます。

体内のコラーゲンは伸縮性のある繊維状のタンパク質の一種で細胞と細胞の間を結びつける役目を持ち、優れた保水力を持つヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水分が足りなくなることを阻止するのです。