駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も気が向いたのでふっくら素肌ケアについて考えています。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

一般的にほとんどの女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。それだからこそ化粧水の性能にはそこそここだわりたいものですが、真夏の暑い時期にやたらと目立つ“毛穴”の対策としても良い化粧水はとても役立つのです。

乳児の肌がプルンプルンして弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に保有しているからです。保水する力に優れた物質であるヒアルロン酸は、肌の潤いを守る働きをする化粧水のような基礎化粧品に使用されています。

成人の肌のトラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンの不足だと思われます。皮膚のコラーゲン量は年をとれば減少し、40代にもなれば20歳代の頃と比較して5割前後しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。

コラーゲンという物質は身体を形成する繊維状のタンパク質で、グリシンなどのアミノ酸がつながって構成されているもののことです。身体に含まれるタンパク質の約3割強がコラーゲン類によって占められているのです。