駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

知っとく!ハリのある素肌を作るケアについて思いをはせています。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

人の体の中では、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と新たな合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われてしまい、分解される量の方が増加することになります。

セラミドは皮膚の角層内において、細胞間にできた隙間でスポンジみたいな働きをして水分と油分を保って存在している細胞間脂質の一種です。肌だけでなく髪の潤いの維持に大変重要な役割を果たしています。

セラミドという成分は、肌の新陳代謝とともに作られる“細胞間脂質”を指し、水分を約3%程度抱き込んで、角質層の細胞を接着剤のような役割をして結びつける作用を持っているのです。

プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため次々にフレッシュで元気な細胞を速やかに作り出すように働きかける役目を担い、身体の外側だけでなく内側から組織の端々までそれぞれの細胞から身体全体を若返らせてくれるのです。