駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、うるおい素肌になるケアの要点を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは表皮の一番外側にある角質層の健康を守るために必須の成分であることが明白なので、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの定期的な補充は欠くことのできない手段の一つとなるのです。

日焼けの後にまずしなければいけないこと。何と言っても、たっぷりの保湿をすることです。これが本当に重要なものなのです。加えて、日焼けしてしまったすぐあとというのではなく、保湿は習慣的に行うことが肝心です。

老化前の健康な状態の皮膚にはセラミドが多くあるので、肌も水分を豊富に含んでしっとり感があります。しかしいかんせん、年齢を重ねるたびに肌のセラミド含量は減少します。

プラセンタという単語は英語でPlacentaと表記し胎盤を示しています。化粧品や健康補助食品などで頻繁にプラセンタ高濃度配合など目にしますが、これ自体器官としての胎盤のことを指すわけではないから不安に感じる必要はありません。