駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も気が向いたのでもっちり素肌ケアの事を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

女の人は一般的にスキンケアの際化粧をどのような方法で肌に使っているのでしょうか?「手を使って肌になじませる」と答えた方が圧倒的に多いアンケート結果となり、コットンを使う方はそれほど多くはないことがわかりました。

経口摂取されたセラミドは一度分解され違う成分に変わってしまいますが、その成分が表皮まで届くとセラミドの産生が促進されることになっていて、表皮においてのセラミドの含有量が増加すると考えられているわけです。

心に留めておいていただきたいのは「汗がうっすらと滲んでいる状態で特に何もしないまま化粧水を顔につけない」ことです。ベタベタした汗と化粧水がまぜこぜになると無意識のうちに肌にダメージを与えかねないのです。

よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、紫外線によるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と皮膚を保湿することで、ドライ肌や小じわ、ざらざら肌などのいろんな症状の肌トラブルを予防してくれる美肌効果があるのです。