駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

何気なくツルツル素肌を作る方法を綴ってみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

保湿の大事なポイントは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補給した水分量が失われないように、乳液やクリームを使ってしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

「美容液は価格が高いからほんの少量しかつける気にならない」とおっしゃる方もいますが、肌にたっぷり与えるための美容液を出し惜しみしながら使うなら、初めから化粧品そのものを買わない生き方にした方が良いかもしれないとすら感じてしまいます。

話題のプラセンタ美容液には表皮細胞の細胞分裂を活性化する効力があり、肌の代謝のリズムを健全にさせ、できてしまったシミが薄く目立たなくなるなどの効能が注目を集めています。

ちょくちょく「化粧水はケチらない方がいい」「たっぷり贅沢に使って潤いを与えたい」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですがつける化粧水の量は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。