駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

気になる!きれいな肌を作る対策について思いをはせています。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

アトピーの皮膚の改善に使用が推奨されることもある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを使った低刺激性の化粧水は保湿性能が良好で、肌荒れの元となる要因から肌をしっかりと守る大切な作用を強くします。

洗顔後に化粧水を肌に使用する際には、まず程よい量を手のひらのくぼみに取り、温めていくような感じで手のひら全体に大きく広げ、顔全体を覆うようにしてそっと馴染ませて吸収させます。

多くの市場に出回っている化粧水などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが使用されています。安全性の高さの点から見た場合、馬や豚の胎盤を原料としているものが間違いなく安全だと思われます。

今現在までの研究によると、プラセンタの多様な有効成分の中には単なる滋養成分以外にも、細胞の分裂や増殖を適度に調整する成分が元来入っていることが判明しています。