駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、マイナス5歳肌を保つ対策について調べています。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

コラーゲンという生体化合物は実はタンパク質の一種で、グリシンなどのアミノ酸が繊維状につながって構成された化合物です。人間の身体を作っている全タンパク質のうち約3分の1がそのコラーゲンによって占められています。

1gで6リッターの水分を抱き込むことができると言われているヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく多岐にわたる場所に広く分布しており、皮膚の中でも特に真皮といわれる部位に多量にあるという特色があげられます。

保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって構成された網目状の骨組みを満たすような状態で分布して、水を保持することで、みずみずしいピンとハリのある肌へと導きます。

市販のプラセンタにはどの動物由来であるかの違いだけでなく、国産とそうでないものがあります。妥協を許さない衛生管理状況下でプラセンタが製造されていますので信頼性の高いものを望むなら推奨したいのは当然日本で作られたものです。