駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

取りとめもなく美肌を保つ方法を書いてみた

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

現時点に至るまでの色々な研究の結果、プラセンタの多くの有効成分の中にはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分ばかりにとどまらず、細胞分裂の作用を適度な状態に調整する働きを持つ成分がもとから含まれていることが明らかになっています。

セラミドは肌の水分を守るような保湿能の向上や、肌から水が失われてしまうのを着実に食い止めたり、外部から入る刺激とか細菌や黴菌の侵入を阻止する働きを持ちます。

プラセンタ配合の美容液と聞けば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などのイメージの方が強い美肌美容液ですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を間違いなく鎮めし、茶色っぽくなったニキビ痕にも有効に働くとメディアや雑誌で話題沸騰中です。

顔に化粧水を使用する時に「手で押し込む」派と「コットンを使う」派に分かれているようですが、結論的にはそれぞれのメーカーが提案している最適な方法でつけることを奨励しておきます。