駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もやることがないので弾力のある素肌になるケアの事を綴ってみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

多くの市場に出回っている美肌効果のある化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬や豚が由来のものが主流になっています。安全性の高さの面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚が原料になっているものが現在のところ一番安全に使えるものだと思います。

保湿を意識したスキンケアと同時に美白のお手入れも行ってみると、乾燥により生じる様々な肌トラブルの悪循環を抑え、理想的な形で美白のためのスキンケアが実施できるはずです。

コラーゲンというものは柔軟性に優れた繊維状タンパク質の一種で細胞同士を確実に密に接着するための役割を果たし、水分保有力の高いヒアルロン酸はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分の蒸散を食い止める働きをします。

皮膚の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる膜が覆うように存在しています。その角質層の角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。