読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なんとなくきれいになるケアの情報を綴ってみました。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

成人の肌の不調を引き起こす多くの原因は体内のコラーゲン不足であると言われています。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに減少し、40歳代では20歳代の頃と比べておよそ5割程度しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。

セラミドとは人の皮膚表面において外からのストレスから保護する防護壁的な働きを持っており、角質バリア機能という働きを実施している皮膚の角質といわれる部分の大切な物質のことを指します。

最近ブームのプラセンタは英語表記ではPlacentaで胎盤を表しています。化粧品や美容サプリなどでしばしばプラセンタ高配合など目にする機会がありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示すわけではありませんので心配する必要はありません。

プラセンタ配合美容液と言えば、加齢による肌の不調の改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などの印象の方がより強い一段上の肌を目指す美容液ですが、痛みを伴うニキビの炎症を鎮め、黒ずみが気になるニキビ痕にも効果があると大変人気になっています。