読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、弾む素肌になるケアの情報を書いてみます。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

アトピー性皮膚炎の症状の改善に使う場合もある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを使った高品質の化粧水は保湿能力が高く、アレルギー源などの刺激から肌を守りケアする効果を強くしてくれます。

「無添加と書いてある化粧水を選んでいるから恐らく大丈夫」なんて考えている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?一般にはあまり知られていませんが、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを使っていないというだけでも「無添加」を謳っていいのです。

セラミドについては人間の皮膚の表面で外部から入る攻撃をしっかり防ぐ防護壁的な機能を担っていて、角質層のバリア機能という大切な働きをこなしている皮膚の角層部分に存在するこの上なく重要な物質をいいます。

肌への働きかけが表皮だけにとどまらず、真皮層まで及ぶ能力のある非常に数少ない抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を加速化することによって美しい白い肌を実現してくれるのです。