読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

私が知ってるすべすべ美肌になるケアについての考えを綴ってみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンという成分は、動物の身体を構成する何よりも一般的なタンパク質であり、骨や皮膚、腱、内臓など生体のいろんな箇所に分布しており、細胞同士をしっかりとつなぐための接着剤としての重要な役割を担っていると言えます。

コラーゲンのたっぷり入ったタンパク質系の食材を通常の食事で積極的に食べて、それによって、細胞同士がより一層強くつながって、水分をキープすることが叶えば、ピンとしたハリのある美しい肌が手に入るのではないかと推測します。

「無添加ブランドの化粧水を選ぶようにしているので安心だ」なんて想定している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを使用していないだけでも「無添加」と表示して特に問題はないのです。

今どきのトライアルセットは多彩なブランド別や数多いシリーズ別など、一揃いの形式で色々な化粧品のメーカーが市場に出しており、必要とされることが多い注目のアイテムなどと言われているようです。