読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

とりあえず毎日の美容対策について公開します。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

化粧品に関わる情報がたくさん出回っているこの時代、本当に貴方にふさわしい化粧品を見つけるのは大変です。何よりもまずトライアルセットでちゃんと試してみても損はしないでしょう。

一般的に市販の化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものになります。気になる安全面から評価した場合、馬由来や豚由来のものが明らかに安全に使えるものだと思います。

巷で有名なコラーゲンという物質は、いつまでも美しく健康であるためになければならないとても重要な栄養素です。からだにとって重要な成分であるコラーゲンは、加齢により代謝が落ちると食事などで補給してあげなければいけません。

若さを保った健康な状態の肌にはセラミドがふんだんに含まれているため、肌も瑞々しさに溢れしっとりなめらかです。ところが、歳を重ねることによってセラミド含有量は少しずつ減っていきます。