読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も私が知ってるつやつや素肌を保つ方法の情報を書いてみる。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

はるか古の類まれな美人として後世に伝えられる女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容と若さの維持を目指して使用していたことが記録として残っており、相当古い時代からプラセンタが美容に大変有益であることが知られていたということが実感できます。

健康で美しく輝く肌を維持するには、多種類のビタミンを食事などで摂取することが必要なのですが、それに加えて皮膚組織同士をつなぐ必要不可欠な役割を持つコラーゲンを体内で作るためにも欠くことのできないものなのです

肌の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質で形成された角質層という部分で覆われた層が存在します。その角質層の角質細胞と角質細胞の間に存在しているのが「セラミド」と名付けられている脂質の一種です。

20代の健康な状態の皮膚にはセラミドがふんだんに含有されていて、肌も潤ってきめ細かくしっとりしています。しかしながら、加齢などの原因で肌のセラミド含量は低下していきます。