駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

?毎日ですが、美肌を保つケアの要点を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

プラセンタを配合した美容液には表皮基底細胞の分裂を活性化する機能があり、表皮細胞の生まれ替わりを健全な状態に戻し、女性の大敵であるシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどの美白作用が見込まれています。

強力な保水力で有名なヒアルロン酸は人体の細胞間組織に多く含まれていて若々しく健康な美肌のため、保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような役目をして、一個一個の細胞をしっかり守っています。

コラーゲンという成分は、いつまでも美しく健康であるためになければならないとても重要な栄養素です。からだのためにかなり重要な成分であるコラーゲンは、細胞の代謝が悪化するとそれを補給することが大切です。

美容的な効果のためのヒアルロン酸は、高い保湿力を製品コンセプトとしたコスメや美容サプリメントなどに添加されたり、安全性が高いということからヒアルロン酸注入という美容整形外科でも役立てられているのです。