読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も、美しくなる対策を集めてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

大人特有の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが足りないことによるといわれています。皮膚のコラーゲンの量は年々低下し、40代を過ぎると20代のおよそ50%しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。

セラミドは皮膚の角質層内において、角質細胞の間でまるでスポンジのような役割で水分と油を保って存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の美しさを維持するために不可欠な働きをするのです。

経口摂取され体内に入ったセラミドは一旦分解され違う成分に変わってしまいますが、その成分が表皮まで達することでセラミドの生成が促進され、角質層のセラミド生成量がアップすると考えられているわけです。

プラセンタの継続的な摂取を始めて代謝が上がったり、いつもより肌の調子が変わってきたり、以前より朝の寝起きが爽快になったりと効果があることが感じられましたが、副作用については一切感じられませんでした。