読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

私が知ってる弾力のある素肌になるケアの情報を綴ってみました。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

保湿成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に広範囲に分布しており、美しく健康な肌のため、高い保水能力の持続やクッションのように支える働きで、大切な細胞を様々な刺激からガードしています。

うっかり日焼けした後にまずやるべきことがあります。それは、いつも以上に念入りに保湿することです。この保湿が一番大切な行動なのです。更には、日焼けしたすぐあとだけに限らず、保湿は毎日実践する必要があるのです。

化粧水を顔につける時に「手を使う」派と「コットンでつける」方がいいというグループに意見が割れるようですが、この問題は基本的には各ブランドが最も推奨する塗り方で用いることを第一にお勧めします。

セラミドは皮膚の表層にある角質層の重要な機能を守るために主要となる要素であることがわかっているため、加齢とともに衰えた肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠かしてはいけない手入れの1つとなっています。