読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も私が知ってるマイナス5歳肌を保つ方法の事を綴ってみました。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

肌への薬効が皮膚の表面部分だけでなく、真皮まで至ることが可能である珍しいエキスということになるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を活発にさせることで透き通った白い肌を作り上げてくれるのです。

若々しくて健康的な肌には十分な量のセラミドが保有されていて、肌も水分を豊富に含んでしっとりなめらかです。ところが思いとは裏腹に、歳を重ねる度にセラミド量は低下します。

ほとんどの女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。それだけに化粧水の品質には注意すべきなのですが、特に暑い時期に目立って気になる“毛穴”のケアにも品質の良い化粧水は最適なのです。

皮膚の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質より作られた堅固な角質層が覆うように存在しています。この角質層を形作る角質細胞の隙間をセメントのように埋めているのが評判の「セラミド」という名の脂質の一つです。