読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

知っとく!ツルツル素肌方法の要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

プラセンタという成分が化粧品やサプリメントに活用されているということは結構認知されていることで、新しい元気な細胞を作り、新陳代謝を促進する薬理作用により、美容面と健康面に様々な効果をもたらしているのです。

理想的には、美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日量で200mg以上体の中に取り入れることが一番いいのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は非常にわずかで、いつもの食事より体内に取り入れるのは容易なことではないはずです。

洗顔後に化粧水を顔に塗布する際には、はじめに適量を手に取って、体温で優しく温めるような意識を持って手のひら全体に広げ、顔全体を包み込むように柔らかなタッチで馴染ませることが大切です。