読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

どうでもいいけど美しさを保つケアの事を綴ってみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

「無添加と言われる化粧水を選んでいるから間違いはない」などと油断している方、その化粧水は真に無添加ですか?あまり知られていないことですが、様々な添加物の1つを使っていないというだけでも「無添加」を訴求して特に支障はないのです。

最近よく聞くプラセンタとはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を示します。化粧品や美容サプリなどで頻繁にプラセンタ高配合など目にすることがありますが、これ自体胎盤自体のことを示しているのではありませんからご安心ください。

プラセンタという言葉は英語でPlacentaと綴り胎盤を意味しています。美肌化粧品や美容サプリメントで最近よく今話題のプラセンタ配合目にする機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを示しているのではないので心配する必要はありません。

歳をとったり太陽の紫外線にさらされたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは固まってしまったり体内での量が減ったりするのです。これらのようなことが、皮膚のたるみやシワを作ることになる誘因になります。