読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なんとなく若々しい素肌になるケアの情報を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

そもそもヒアルロン酸とは人の皮膚や細胞に存在する物質で、驚くほど水分を維持する秀でた特長を有する天然美容成分で、相当大量の水を蓄えて膨張することができると言われます。

セラミドが入ったサプリメントや健康食品・食材を毎日続けて体内摂取することにより、肌の水分を抱き込む作用がより一層パワーアップすることになり、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な状態に導くことだって可能になるのです。

注目のプラセンタ美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を速める効用があり、表皮の代謝のリズムを正常にさせ、気になる顔のシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消しの効果が見込まれています。

セラミドは肌を潤すといった保湿効果のアップや、肌から必要以上に水が蒸散してしまうのをしっかりと防いだり、外部ストレスとか雑菌の侵入を阻止したりするような役割を持っているのです。