読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

何気なくきれいな肌を作る方法を集めてみた

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

「無添加と表記された化粧水を選ぶようにしているので安心だ」なんて想定している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?実情は、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを除いただけでも「無添加」を謳って構わないのです。

セラミドは皮膚の表層にある角質層の機能を維持するために必ず必要な要素であるため、加齢肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの意識的な補充は極力欠かしてはいけないケアの1つなのです。

セラミドが含有されたサプリや健康食品・食材を継続的に体内摂取することにより、肌の水分を抱え込む作用がより上向くことになり、全身のコラーゲンをより安定な状態にすることもできるのです。

成人の肌のトラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンの量の不足であると思われます。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年ごとに減少し、40歳代の時点で20歳代の時期の50%くらいしかコラーゲンを合成できなくなります。