読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、ハリのある素肌を作るケアの要点を書いてみました

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

近年は技術が進歩し、プラセンタに含有される有効成分を非常に安全に取り出すことが可能になり、プラセンタの多彩な薬効が科学的にきちんと実証されており、より一層詳しい研究も実施されています。

乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わず化粧水だけを使用する方も相当いらっしゃるようですが、それは致命的な誤りなのです。保湿を完全に実施しなかったために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが出てしまったりということになるわけです。

成人の肌のトラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンの不足だと思われます。皮膚のコラーゲン量は年をとれば減少し、40代にもなれば20歳代の頃と比較して5割前後しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。

よく耳にするコラーゲンという物質は、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する最も主要なタンパク質として、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など身体全体の様々な部位に豊富に含まれていて、細胞と細胞をつないで支える接着成分のような大切な作用をしています。